2015年01月

 前日は冷たい雨が降っていましたが、当日朝には風もなく晴天に恵まれました。今年初めての例会に参加し沢山のハンデを頂き優勝することが出来ました。有難う御座いました。OBが少なくカゴ入れが上手になればと思っています。これからも一生懸命頑張りますので宜しくご指導お願い致します。
(川喜多 成子 上之地区)

月例競技会 優勝者のコメント
 昨夜の雨で多少ぬかるんではいましたが、絶好のバードゴルフ日和で楽しくプレイ出来ました。しかもホームグラウンドの犬山で10年越しの優勝を心より嬉しく思っています。今後も皆様とこの生涯スポーツを楽しくプレイしましょう。よろしくお願いいたします。
(宍戸秀基 上之地区)
月例会優勝者の写真をUp loadしました。パスワードはありません。
Nikon Image Space1

忘年会スナップ写真(追加分はパスワード必要です)
Nikon Image Space2
遅くなりましたが、昨年の忘年会スナップ写真(塩谷氏撮影分)をUp loadしました。必要があればご自身のPCにDownload出来ます。 
< Photo→By Shiotani>


いの山東公園コンペ&打ち初め会のスナップ写真をUp loadしました。
本年も元気にバード・ゴルフを楽しみましょう。
Nikon Image Space
 上記URLをクリックしてパスワードを入力して下さい。
 必要に応じてダウンロードしプリントすることが出来ます。
(Photo→By Imanaka)

1月9日(金)第7回いの山東公園TBGコンペ兼いの山東公園初打ち会を開催しました。
快晴無風の絶好なバードゴルフ日和のもとで、年女の永谷さんの初打ちを合図に総勢29名(男子19名、女子10名)が一斉にスタートしました。
コンペ終了後グランドにブルーシートを敷き、ホールインワン積立金で買ったお酒、ジュース、お菓子や会員が持ってきた、おつまみで初打ちのお祝いと表彰式を行いました。
宴がたけなわになってくると、これから高齢化してゆく中でどうすれば長くバードゴルフを楽しむことが出来るか、活発に意見を出し合い野外パーティーが大いに盛り上がりました。
成績は下記の通りです。

1.第7回いの山東公園TBGコンペ
 男子 優 勝  近藤新二  G68、H24、N44
     準優勝  近藤正純  G72、H15、N57
     第3位  葛西平治  G89、H32、N57
 女子 優 勝  宍戸佳子  G82、H22、N60
     準優勝  高橋幸子  G84、H24、N60
     第3位  永谷美佐子 G97、H32、N65
2.最多ホールインワン賞(対象期間8/1~11/30 4か月間)
 男子  布施信一 ホールインワン12回
 女子  川崎幸子 ホールインワン 4回

(布施信一 いの山地区)


会員の皆さんには良いお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年も夢のある素晴らしい年にしたいと願っております。皆さんと共に元気で「ターゲット・バードゴルフを楽しみたい」ということが私の夢の一つです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ところで、このゲームが楽しく出来るのは個人としては健康であることはもちろんですが、ゲーム特有の技術向上に挑戦していく楽しみや面白さもあるでしょう。それには、ゲームが出来る環境を必要とします。
それは、会場借用交渉手続きをする人。用具の修繕補給等の管理をする人。朝早くからコースを設営する人。出席者把握と組み分けをする人。一緒に回る同伴者。撤収した用具を倉庫に収納する人。トイレの掃除をする人。草を刈る人。最後に会場の状態を確認する人。それぞれの会場ごとに色々と手配をしてくれる人。係りとしての人等々、自主的に手伝ってくれる人々。そしてあいさつから始まるマナーとルールを守る笑顔の仲間がいる。だからゲームが成立し楽しめるのではないでしょうか。また、組織の係りとして、日程や会費の集金や保険加入の手続き、会員全体に活気が出るように月例会や地区対抗戦、花見会、宿泊研修行事など計画運営に携わる人々。そして協力をしてくれる方々がいて日々の活動が円滑にに進んでいきます。今、自分が楽しめるのも多くの方々の協力のお蔭であるという感謝の気持ちを忘れず、次の人に楽しんでもらうために積極的にまた出来る範囲でその一部のお手伝い(係り分担)を順次お願いしたいと思います。そして、みんなで楽しく生涯スポーツとして続けられるように心がけましょう。本年も本会の発展と皆さんが楽しく活動できますようご協力を宜しくお願いいたします。
(会長 近藤新二) 



↑このページのトップヘ