2015年06月

                               「優勝者のコメント」
昨年6月月例会優勝から1年、今年も6月に4回目の優勝が出来6月は縁起の良い月です。今年もメンバーに恵まれ和気あいあいと、プレーが出来苦手なカゴ入れも緊張せず、又風も弱く従ってOBも少なく67で回れ、そして23のハンデに助けられ優勝する事が出来ました。
布施さん、雨宮さん、横田さん楽しく緊張せずプレー出来ました、有難うございました。   7,8,9月はプレーは休みますが、秋から また練習に励み、来年6月の優勝を目標に頑張ります。バードを愛する皆様、健康とボケ防止のため益々元気で、楽しくプレーをし楽しみましょう。     (近藤正純  さかえ地区)
画像

(tbg.com)


 このたび、2015年度競技規則改定がされ、各練習会場で説明会が開催され周知徹底を図っています。当協会では、今回の改正ポイントを動画で解りやすく、下記の通りフェアーウエー編とホールエリア編に分けて解説しています。 会員の皆さんルールを正しく理解して練習会や競技会に臨みましょう。
 フェアーウエ編

 ホールエリア編  

 本動画は、近藤新会長・布施総務部長(ルール改正ポイント解説)藤高総務部員(撮影/編集)のご協力により作成されました。
 今回、You Tubeの動画サイトで簡単に素早く見れるよう藤高総務部員に工夫・改善して戴きました。(2015.6.29改)
(tbg.com)



画像

6月7日(日)神明台スポーツ広場において市TBG夏季大会が開催
されました。快晴微風のバードゴルフ日和に恵まれ、総勢144名(栄区17名)が熱戦を繰り広げました。強豪がひしめく女子シニア部門で、当協会 高橋幸子 いの山地区が見事優勝されました。高橋さんの優勝は日頃熱心に練習された努力の賜物で、誠におめでとうございます。当協会参加者の内、上位入賞者は、一般男子の部 鈴木丈司 豊田地区 10位、男子シニアの部 布施信一 いの山地区 4位でした。
(布施信一 いの山地区)


遠征研修会で利用した「一の瀬TBGコース」5月ベストグロス賞を伊勢本幸雄さんが獲得しました。この賞は、5月中に「一の瀬TBGコース」でプレーした人を対象に、最もスコアが良かったプレーヤーを「一の瀬」の社長が表彰する名誉あるものです。伊勢本さん、おめでとうございます。

(三橋壮史:行事部)

新入会員を紹介します。

遠藤 敏夫さん
港南台在住
港南地区所属
6月1日入会

(布施信一:総務部)


↑このページのトップヘ