2015年09月

 9月25日(金)に予定していた泉区親善交流大会は、降雨のため29日(火)に順延して市内各協会から120名(栄区8名)参加し開催されました。
 秋晴れのバードゴルフ日和でしたが、風に悩まされた厳しいプレーになり残念ながら栄区から入賞者はありませんが、バードゴルフ仲間との親交を深めることが出来てとても楽しい交流会でした。

(布施 信一 総務部)

 雨天で順延された県央海老名大会は、海老名市長を迎え9月24日(木)海老名総合運動公園において開催されました。
 栄区からは石川芳次さんと伊勢本幸雄さんが出場しました。全出場選手193名、27ホールの長丁場の戦いでした。伊勢本幸雄さんがシニア男性部門で準優勝に輝きました。
 なお、女性部門で泉区の高橋英子さんが優勝したことを付記します。



9月21日(月)厚木市下川入TBGコースにおいて第19回グッティ杯選手権大会が開催されました。爽やかな秋晴れの下で県内より124名(横浜市9名)の選手が参加して、今年度TBGナンバー1を目指し競いました。横浜市は残念ながら個人戦、団体戦とも入賞出来ませんでしたが、選手はTBGに集中し充実した日を過ごしました。

(布施信一 総務部)

 もし優勝できるとしても来年1月以降かなあと思っていましたが、こんなに早く優勝でき大変うれしい限りです。同伴競技者の雨宮、鈴木、高橋勲さんの飛距離とうまくマッチして、難しい豊田のコースを征服出来たのではないかと思います。これから秋の対外試合でも月例の優勝を励みに頑張っていく所存です。(伊勢本幸雄 上之地区)
画像
画像

画像

(tbg.com)


 9月11日(金)~12日(土)恒例の昭和村との交流会が開催されました。前日までの台風による豪雨のため開催が心配されましたが幸い横浜、昭和村は被害がなく、2日間とも天候に恵まれ透き通るような秋晴れの下で総勢52名(男子35名、女子17名)がバードゴルフを満喫しました。1日目は月夜野TBG常設コースで月夜野TBG協会の皆様と交流会を行い、2日目は昭和村TBG常設コースにおいて昭和村の皆様と交流会を行いました。プレーを楽しんだ後は西瓜、トウモロコシ、キュウリの漬物等で熱い「おもてなし」を受け楽しい交流会を過ごしました。 栄区からは近藤新二、中山次、伊勢本幸雄、布施信一の4名参加し、2日目に伊勢本幸雄が4位に入賞しました。(敬称略)
画像

(布施信一  総務部)

↑このページのトップヘ