2016年10月

10月30日(土)に栄区スポーツセンターで「第13回栄区民スポーツフェスティバル」が行われ、当協会から22名が参加し祝典を祝いました、同時に計画されていた本郷中学校校庭でのイベント行事は校庭状態が悪く中止になり、ターゲット・バードゴルフを一般の方に体験していただこうと前日から体験教室用用具を持ち込んだり指導をしようと準備されていた方達には残念な結果となりました。 (fujitaka)
集合写真2
 


戸塚区TBG親善交流会が10月25日(火)東俣野スポーツ広場において開催されました。薄曇り微風の絶好のコンデションのもとで、総勢123名の仲間が和気あいあいとバードゴルフを楽しみました。栄区から22名参加し、男子部門で伊勢本さんがアウト30、イン27、グロス57の素晴らしい成績で昨年に引き続き優勝しました。 (布施信一)  


伊勢本様
入賞者
 

月例競技会入賞者上位入賞者の顔ぶれ
優勝:阿久津圭一さん(上之地区)
準優勝:雨宮利次さん(豊田地区)
3位:野崎孝二さん(さかえ地区)

《優勝者阿久津圭一さんの言葉》
10月18日港南台グランドで月例会が行われ
参加致しました。今回はグランド、天候(風多少
あり)共に最高のコンディションでプレーが出来
ました事、又同伴プレーヤーの皆さんと一喜一憂
しながら楽しくプレーが出来ましたのも一つの要因かと感謝致しております。
自分のプレーに関しては、先ずはOBが少なかった事、傘入れが満足いく結果が得られた事
とハンデが25と 恵まれた事等の好条件が重なった結果が優勝に繋がったものと思っております。
今後も 健康維持の為にバードゴルフを皆さんと共に続けたいと願っておりますので宜しく
お願い致します。 ちなみに前回(2010年)の優勝は、ハンデ26、ネット45と今回と
同ネットでした。 (事業部:塩谷篤)                       



キャプチャ第141回の月例競技会が、10月18日(火)
に港南台グランドで開催されました。
前日の雨も止み爽やかな
秋空の下、最高のコンディションに総勢38名が
集まり熱い闘いが展開されました。
優勝の栄冠は、、阿久津さんに輝きました。
ネットスコア45の圧倒的な強さでした。
準優勝は、9月に引続き2ヶ月連続で
雨宮さんが準優勝とベスグロを手中にされました。
上位入賞者では、女性陣のなかで宍戸佳子さんが
大健闘で4位に入賞されました。
又、3位には野崎さん、5位には川瀬さんが
いずれも日頃の練習の成果を発揮され入賞されました。
ホールインワンは、春日さんが1番ホールで達成されました。
来月は、18日(金)に「いの山東公園」で開催されます。
皆さんのご参加をお待ちしています。(事業部:塩谷篤)


10月15、16日福井県あわら市北潟湖畔公園において第3回全日本TBG全国大会が開催され、全国から腕に自信のあるバードゴルフの強豪201名が参加し熱戦を繰り広げました。横浜市から栄区1名、泉区2名、瀬谷区1名が参加し、男子シニア部門で伊勢本さんが準優勝に輝きました。全国大会の準優勝者が栄区から誕生したことは大変名誉なことです。伊勢本さんおめでとうございます。 
賞状jpg

 (布施信一 総務部)

↑このページのトップヘ