2018年05月

5月17日に開かれた栄区体育協会理事会において、当協会の本間さんと一柳さんが「体育普及功労賞」を受賞した、お二人の長年にわたるターゲット・バードゴルフ普及への努力と功績を称えて表彰されたものであります。おめでとうございます。
スポーツ功労賞
写真と文:藤高

 標題の研修会が、18日(金)に神明台スポーツ広場で開催されました。
この研修会は、横浜市TBG協会(会長中山次)傘下の各区の協会の
県指導員の皆さんが集まり、市協会の吉田金三指導部長の下、
ローカルルールの講義(旗門、ドッグレック」、9ホール競技が行われました。
(この研修会の出席者は、基本的には県の指導員の保有資格者ですが
近い将来指導員の資格保有を希望する方も大歓迎です!!)
(講義内容)
1.実技:弾道(低・中・高)の宣言をしてからショット。9ホール競技
2.講義:(1)旗門、ドッグレックについて
      (当面は各区のローカルルールに準拠してプレー)
      (2)マナーについて
      (質問:パートナーがプレー中に自分のマットをセットの可否)
3.会員募集:幟の説明(会員募集中)と斡旋(@1,180円)
4.当協会の参加者(近藤新二会長、布施副会長、中山さん、乾さん、伊勢本さん、塩谷)
(写真:中山会長と吉田指導部長の講義に皆さんが聴講)
DSC_0754
(布施さんが、会員募集の幟について説明)
DSC_0760
(会員募集のパネル)
DSC_0762
(会員募集のチラシ)
DSC_0759
(総務部:塩谷)







南西からのやや強い風が吹き抜ける豊田グランド。
女子3名・男子32名が参加し、第158回月例競技会が開催されました。
強いボールで風に負けないショットで、小野厚義さんが優勝。
準優勝は、2アンダー70のベストグロスでラウンドされた近藤(新)さん。
第3位は横田さん、女子の1位は森田絹代さんが、総合4位と大健闘されました。
 注:今回の大会から、女子の最上位者に賞品を贈呈することになりました。
小野さんの優勝コメント

優勝できるとは驚きです。

昨年9月入院して、退院後4月から本格的に練習始めました、
少しずつ調子は良くなってきていましたが、

こんなに早く優勝するとは自分で驚いています。
今回は一緒にプレーした野崎さん、遠藤さん、野村さん、のおかげです。

後はハンディ26とツキ味方したと思います。
次回は実力で勝ちたいと思います。
幸運な優勝ですが嬉しいです、有り難うございました

成績表

三橋地区責任者の挨拶
IMG_1818
近藤会長挨拶
IMG_1820
川瀬さんからコース説明
ルール説明
優勝の小野さんへ優勝カップ
IMG_1862
女子1位の森田さんに賞品授与
IMG_1871
上位入賞者
IMG_1880

事業部:森田・川瀬・加藤・野崎

↑このページのトップヘ