2019年01月

横浜市TBG協会主催の、春季競技大会、
及び横浜市交流大会兼金沢区TBG15周年親善交流大会が開催されます。
多くの皆様の参加をお願い致します。
             
             

横浜市ターゲット・バードゴルフ春季競技大会

この競技大会は、珍しくハンデキャップ戦です!!。
日  時 : 平成31年3月12日(火) 予備日3月26日(火)
場  所 : 神明台スポーツ広場
参加費  : 700円 (ボール支給無し)
申込締切: 3月5日 各練習場地区責任者へ。

横浜市 TBG 交流兼金沢区 TBG15 周年記念親善交流大会

日  時 : 平成31年2月26日(火) 予備日3月5日(火)
場  所 : 海の公園
参加費  : 500円 (ボール支給無し)
申込締切: 2月15日 各練習場地区責任者へ。

1月22日(火)快晴の冬空の下、標題の交流大会が山形県新庄、千葉県、都留市、愛川町、横須賀市等45名の参加により海の公園で開催されました。競技参加者の総数は119名(男子シニア部門48名・一般部門42名・女子29名)でした。
当協会からの参加者は7名(石川さん、伊勢本さん、春日さん、倉沢さん、小泉さん、布施さん、中山さん、塩谷篤さん)でした。

当協会からの上位入賞者(対象:男子シニア・一般部門各々上位5位・女子は上位6名)はなく、男子一般部門のブービー賞に塩谷篤さんが入賞しました。また倉沢さんがラッキー賞をゲットされました。

 DSC_1236DSC_1235

(総務部 塩谷 篤)

笠間ふれあい広場はボーリング試掘工事のため1月一杯(工事都合でさらに延びる可能性もある)練習会が出来なくなります。
(笠間地区松嶋責任者からの情報です)

今年初となる、第156回(1月度)月例会は、女性7名・男性33名と多くの方が参加して熱戦が繰り広げられました。
快晴の空ですが、時折強い風が吹き抜け、プレイヤーを苦しめますが、
女性は、地元豊田の福原朝子さんが、36・46グロス82、ハンデ19NET63の好スコアで優勝とベスグロを獲得。
男性は、笠間の若林孝さんが33・39グロス72の好スコアをマーク、ハンデ27NET45と、他を寄せ付けず優勝。併せてベスグロも獲得。
おめでとうございます。早朝からコース作りをして頂いた、豊田の皆さん有難うございました。

女子優勝の福原さん
IMG_5363
女子成績
女子成績

  (女子) 福原朝子さん(豊田地区)優勝の言葉 

今年最初の月例会が豊田グランドで行われ久し振りに参加して、
想定外の優勝をすることが出来ました。

パートナーの野崎さん、鈴木さん、岩本さんと和気あいあい、
楽しくプレーが出来た事と沢山のハンデのおかげです。
有難うございました。
ただ課題としてアウトとインのスコアの差が大きく後半の体力と集中力不足を痛感しました。

今年は、練習会に出られることを第一の目標に練習不足、スタミナ不足の克服につとめたいと思っています。
皆様、どうぞよろしく御指導をお願いいたします。

男子優勝の若林さん
IMG_5368

男子成績
男子成績

男子)若林孝さん(笠間地区)優勝の言葉

さわやかな好天気にめぐまれ新春にふさわしい賑やかな月例会となりました。
コースコンディションは最高でした。
準備してくれた仲間に感謝です。
二度目の優勝で大変嬉しく思っています。
パートナーに恵まれて会話がはずみ楽しくプレーが出来ました。

リーダーの横田さん、加藤壽夫さん、古関さんに感謝です。
色々とアドバイスを頂き有難うございました。何とかこの成績を残すことが出来ました。
先日籠入れのレッスン会に参加して,後藤さんからご指導を頂き,
すっかりミスが少なくなりスコアメイクに役立っています。

これからも初心を忘れず仲間との友情を深め,ミスのない良いプレーが出来る様頑張ります。
予期せぬ優勝は嬉しいです。

この喜びを再度味あうために努力したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

 

上位入賞者
男女入賞者名前入り+

事業部

↑このページのトップヘ