2019年02月

 2月26日(火)に、横浜市TBG交流会兼金沢区TBG15周年記念親善交流大会が
曇天の中、金沢区海の公園で開催されました。
開会式の冒頭、金沢区TBG協会の目黒会長のご挨拶があり、同協会の発足時に
当協会の中山さん、近藤新二・早苗ご夫妻の尽力に対して謝意がありました。
横浜市TBG協会傘下の9区から94名(栄区の参加者16名)の皆さんが参加されました。
成績は、男子シニア部門で伊勢本さんが68のスコアで優勝されました。
又、15周年に因み15位の特別賞に川瀬さんが入賞されました。
BBでは、塩谷(篤)さんが入賞しました。
その他ラッキー賞をゲットされたのは、川喜多さん、阿久津さん、倉沢さん、高橋(勲)
さんの皆さんです。又特別賞(マーカー)を、近藤(早)さん、鶴見さん、布施さんが頂きました。
最後に本大会の実施に際して、前日から金沢区TBG協会の皆様のコース設営等の
ご協力に感謝申し上げます。

(男子シニア部門)優勝:伊勢本さん(右端)
DSC_1290


曇天の空、無風の港南台グランドに於いて、166回月例競技会が開催されました。
女子8名・男子31名が参加して熱戦を繰り広げました。
女子は伊藤さんが見事優勝されました。
同スコアながら年齢差で惜しくも準優勝の宮原さん。
第3位は水川さん、ベスグロは鶴見さんが獲得。
男子はグロス62、H/C29 NET33の驚異的スコアをマークされた
中山さんが見事優勝とベスグロを獲得。
準優勝は藤高さん、第3位は雨宮さんでした。
皆さんおめでとうございます。

女子優勝の伊藤さん
IMG_5402_1

(女子)伊藤道子さん(笠間地区)優勝の言葉
港南台の月例会は2度目の出席。
入会4年目を迎えたのに傘入れに苦戦の日々に、嫌気も出始め、でも大好きなTBG。
前日の午後の練習の中で、自分に合っている打ち方ではと感じ出席を決めました。
昨日迄の私ではない自分が、それを真剣にプレー体験して一応その場は成功。
沢山のハンデのおかげとは言え優勝出来、3年間の練習も無駄では無かった事も実感。
TBGの仲間に出逢えた事に感謝。
また、これからも楽しめる気持ちになれた事に幸せを感じています。
皆さんありがとう。

男子優勝の中山さん
IMG_5406_1

男子)中山次さん(上之・いの山地区)優勝の言葉

栄区TBG協会の月例会で優勝しちゃった   中山

今月の月例会に向けての足取り、先週の水曜日の豊田での練習会で真っ直ぐ飛ばす

ショットの確認が出来た。

その後のいぬ山東公園の金曜日と月曜日の練習会で,9ホールでOBが9~10個、

カゴ入れミスが5~6回あるとスコアは三桁になることを確認した。

そしてバード歴31年の私がハンデキャップ29もあることの恥ずかしさを感じているが、
バードはいつも楽しいと思っている。
こんな私が今回は、OBが1個・カゴ入れミスが3回の奇跡が起きてこんなことになった。

会員の皆様に奇跡を信じてレクレーションTBGを楽しむと10年に1回ぐらいこんなことになると告げる。
いつも私と三桁を楽しいでいるバードゴルファ―の方は信じるかな。

でも事実よ。


上位入賞者の皆さん
男女入賞者+


男子成績

女子成績


↑このページのトップヘ