2019年04月

栄区ターゲット・バードゴルフ協会は新年度体制が発足し活動を開始。
事業部から今年のスローガン「明るく・楽しく・元気よく」が提案され、
会全体でもバックアップしていくことになりました。
スローガン入りロゴ
(文、ロゴ;藤高)


現状、ホール敷設はティーグランド方向からロープを引き出し、
最後にホールエリアを作っていますが、ホールエリアの大小の差が大きい。 
ホールエリア境界の5mも歩測しています。
港南台グランドでは、試みに、まずホールエリアを作り、コース敷設する様にしました。
まず最初に、各ホールのティー位置にボールを置き、
ホールエリア中心となる場所にセカンドホールを置いて行きます。
IMG_5877_1
ティーグランド方向にメージャーロープを張る
IMG_5885_1

IMG_5886_1
ホールエリア中心から左右2.5mの位置にボールを差す。(直角に)
IMG_5890_1
反対側にも
IMG_5893_1
ホールエリア境界を設定 (2.5m)
IMG_5897_1
ホールエリア先端
IMG_5899_1
ロープを敷設して行きます
IMG_5909_1
出来上がり
IMG_5914_1
キャプチャ

ホールエリアを作るのに欠かせないメージャーは、
荷造り用のビニールロープで、メージャーを作りました。
全長7.5mのロープに2.5mの位置に印を入れます。
全島5mのロープに、1.25mの間隔で印を入れます。
この2本があれば簡単にホールエリアが作れます。

練習後に
IMG_5934


4月17日(水)午後1時から豊田グランド会議室で「第17回栄区TBG協会定期総会」が開かれ、平成30年度活動報告と新年度事業計画・予算・役員が承認された。
会長挨拶
傘寿祝い年間表彰受賞
川瀬議長
総務部報告
事業部報告
行事部報告
会計部報告
退任役員
近藤会長へ花束贈呈笑顔の新役員

(写真;野崎、文;藤高)


2019年選手権大会は、快晴の港南台グランドに37名
(男子30名、女子7名)が参加し熱戦が繰り広げられました。
時折北東からの風が選手を悩ます中、アウト36・イン38、
グロス74の好スコアで伊勢本さんが優勝されました。
準優勝は3打差の77で石川さん、第3位は78の同スコアながら、
年齢差で中山さん、第4位に横田さん、第5位は雨宮さんでした。
女子の部は、アウト38・IN40、グロス78で宍戸さん優勝。
福原、鶴見さんが1打差の79ですが、年齢差で福原さん準優勝、
鶴見さん第3位、第4位は近藤さん、第5位は宮原さんでした。
入賞された皆さんおめでとうございます。
表彰式後、ラッキー賞の抽選がありました。
開会の挨拶
IMG_5780
男子優勝の伊勢本さん
IMG_5785
女子優勝の宍戸さん
IMG_5801

                        男子優勝 伊勢本さんのコメント
                  
 選手権大会に連覇して

“伊勢本さんは前から打っているのだから、勝って当たり前だよ”という声が時々後ろから聞こえてくるような気がします。
しかしながら選手権大会は全く同一条件で戦うのですから、この大会に勝てば間違いなく名実ともにNo1プレーヤーです。
こうなったら来年84歳で三連覇が目標です。
この一年更に精進して、そう簡単には若い人に負けないよう頑張っていくつもりです。

若い人たちの奮起を期待しております。

          女子優勝 宍戸さん優勝の言葉


お天気も良く、同伴者(三橋さん、石川さん,恒松さん)に支えられ、今回奇跡が起き、
私のところに優勝が回ってきました。今度はどなたの所に行くのでしょうか?

ありがとうございました。


上位入賞者の皆さん
IMG_5816
男子成績
女子成績

                            事業部

2019年の選手権大会は、4月16日(火)港南台グランドで開催されます。
選手権大会は唯一のグロス戦です。
多くの皆様の参加をお待ちしています!!

選手権大会
コース図
コース図キャプチャ


ティーマーク位置
ティーマク
ホールエリア
IMG_5776


↑このページのトップヘ