2019年06月

テレビ朝日より高田純次「じゅん散歩」の撮影依頼があり、東京都江東区TBG協会の協力によりTBGの撮影を行いました。国分寺TBG協会山田繁男さんより放映日の連絡がありましたのでご覧ください。

 高田純次「じゅん散歩」放映日

テレビ朝日(5チャンネル)6月26日(水)午前9時55分~10時25分

放送をご覧になった若い女性から問い合わせがあり、ターゲットバードゴルフを港南台グランドで見てみたいと希望が寄せられたそうです(一柳地区責任者談)

 高田純次

 

(投稿:布施信一)

第169回月例競技会が、6月21日(金)「いの山東公園」で開催されました。 
梅雨の時期特有の蒸し暑いお天気。時折吹く風が気持ちよく感じられます。
参加者41名(途中棄権2名・不出場1)により熱戦が繰り広げられました。
男子優勝は、Out40・In37・Gross77で回った小泉さん、
女子優勝はOut40・In47・Gross87の好スコアマークして高橋(幸)さんが優勝いたしました。 
おめでとうございます!。
ホールインワンは、3位に入賞された鈴木さん、及びティーショットはやや荒れ気味でしたが春日さんが達成されました。
上之・いの山地区の皆さん、早朝からコース作りご苦労様でした。  (^v^)
男子成績
女子成績
男子優勝の小泉さん
DSC_0020
女子優勝の高橋さん
DSC_0021
女子優勝、高橋さんのコメント

当日は、思いがけない成績で驚いています!。

最近は、体調が思わしくなく、練習不足で心配だったの

ですが、当日は、曇りとの天候の予報でしたので、

楽しむつもりで急遽参加させて頂きました。

予想外の成果を得られましたことは、

皆さんが通常の練習の成果を出し切れなかことが、

私の幸運に結びついたものと思っています。 

同伴者の皆様と楽しくプレーが出来ましたこと感謝いたします。

有難うございました。


上位入賞者の皆さん
DSC_0024

6月17日(月)傘入れ講習会は29名の方が参加していの山東公園で実施された、この講習は近藤新二、後藤誠、伊勢本幸雄各位による実践的なノウハウ伝授の場であり、会員の皆様も熱心に受講されていました。動画にはカメラの都合で2名の講師分しか映っておりませんが実際には各講師の下で手取足取りで指導を受けておりました。

≪伊勢本講師の最重要ポイント≫

「傘入れは絶対に頭を上げない、ゆっくり打つの二つです

≪ターゲット・バードゴルフの基本動作(近藤講師より)≫
キャプチャ
下記をクリックすると講習会動画が見られます
https://youtu.be/pKTxnBQDQV8

笠間ふれあい広場では暑さ対策で日傘を準備しています、プレーの合間にちょっと一休み!パラソル2つ
DSCN3455

港南台グランドでのパラソル
2019-06-18 10.43.55

↑このページのトップヘ