2020年07月

会だより8月号です
会だより8月号
会だより8月号p1
会だより8月号p2

新型コロナウイルス予防対策の徹底をしていただきありがとうございます。
さて待ち望んだ梅雨明けが近くなってきましたが、今後気を付けなければならないのは「熱中症」です。
熱中症予防
当協会は、外気温(日陰、1.5m高さで測定)が35℃以上になったらプレーを中止して下さいとお願いしていますが、最近テレビ等で「暑さ指数」(WBGT)なる指標が示されており混同しがちです。
この「暑さ指数」とは気温・湿度・輻射熱・気流を考慮した数値で単位は温度と同じ「℃」ですが、値が少し異なりますので注意してください。
「暑さ指数」は天気予報などで1時間単位で示されますが、各練習会場ごとに状況が異なりますので地区責任者の方は従来通りの「気温35℃」で判断してください。
(藤高)

暑さ指数とは
気温と暑さ指数の比較

栄区TBG協会が団体で加入しているスポーツ安全保険のしおり等をご覧ください
当協会加入区分は「C」または「B」で、年齢により区分が変わります
新規加入時または年会費徴収時に保険金を頂き当協会のスポーツ保険担当Sの鈴木丈司さんがすべての手続きを行っております。
当協会行事で事故等にあわれた場合は、速やかに地区責任者を通じて鈴木さんに連絡をお願いします。
(記事:藤高)

スポーツ安全保険加入区分

スポーツ安全保険のあらまし



さかえ区民活動センター内に「まちの名人・達人」コーナーなるものがあり、そこにターゲットバードゴルフを年間189回もプレーされた方を紹介させてもらいました。周りの名人達人コーナーでは華やかな飾りつけがされていたので、こちらは羽根つきボールとクラブヘッドで作った模型(会員の信太さん製作)を置きました。
まちの名人・達人

棚の場所
掲示例1
信太さん製作

会だより/マイリンク/練習会からも見られますが「7月の練習会」予定を載せました、今月も港南台グランドは使えません!
7月練習会予定

↑このページのトップヘ