ターゲットバードゴルフ発祥の地「川口市」の川口市TBG協会ブログにはターゲットをする上で参考になる文章が沢山あります、その中から1文を紹介させていただきます。藤高


( ♪♪ ゴルフでは 暗示の仕方で 成果出る? )
 催眠術では、その本質は無意識の世界にある暗示といわれます。私達のTBGでは、籠入れでは入る(「入れる」ではありません)と思ってショットせよといわれるので、本人はそう思ってショットするのですが無意識の底では一瞬入らないのではないかという思いがフッと過ってしまいます。結果は暗示の方に軍配が上がって入らない。これは、暗示の仕方が間違っているのだそうです。これを心理学の世界では努力逆転の法則といいます。あのバンカーにだけは入れたくないと思ってショットすると吸い込まれるようにバンカーに入ってしまうことがよくあるのがいい例です。かご入れで、シャトルを高く上げないとかごに入らないとインパクト後クラブを持ち上げるようなショットになってその結果トップしてしまうのもしかりです。この無意識世界の暗示をうまくコントロールできれば、スコアアップ間違いなしです。この潜在意識をコントロールできれば、人生のあらゆる可能性が得られるマスターキーを手にすることができるのです。TBGを楽しむ傍ら暗示の仕方を学ぶことで、これからの充実した人生を手にできますよ。TBG万歳!!